
HANAとANA

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

私の現状

今回、SFC取得を目指して初めての1泊2日の旅行をした私。

元々ANAでの国内出張が多い私。特に今年は多かった。短い路線ばっかりなのに結構ポイントが貯まっている。年末までに何度も出張予定がある。計算してみたら、30,000プレミアムポイント近くはいきそう。

出張フライト以外で20,000ポイント以上稼げばプラチナまで行けそう。次はいつこんな機会が訪れるか分からない。ということで、なんと10月末にプレミアム旅割狙いの短期決戦を決意。

で10月末に予約したのが次の行程

11月下旬 羽田ー福岡ー成田ー那覇ー成田 8,383P 61,610円 PP単価7.3円

12月中旬 羽田ー福岡ー成田ー那覇ー成田 8,383P 54,310円 PP単価6.5円

12月下旬 羽田ー那覇ー羽田 5,720P 52,580円 PP単価9.2円

12月のプレミアム旅割は安い。特に成田ー那覇はびっくりのPP単価5.5円。羽田を使わざるを得なくて成田より少し割高なフライトもあるけど、全体的にはまあまあかな。

元々旅行は大好きだし、楽しみながらSFC取得を目指します。