HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

ANAビジネスクラスでヨーロッパ4日目★パリ市内★ディナーは小洒落たレストランで。

2016年秋に空陸マイラーデビューをした私。

2017年夏には、早くもANAビジネスクラスの特典航空券で夫婦でヨーロッパ旅行が実現。のんびり旅行記綴ってます。

 

1日目 羽田〜ミュンヘン

2日目 ミュンヘン

3日目 ミュンヘン

4日目 ミュンヘン〜パリ ←まだここ(😓)

5日目 パリ

6日目 パリーブリュッセル〜羽田

7日目 羽田

 

ミュンヘンからパリ入りし、市内観光をブラブラした後は、前日予約しておいたレストランでディナーです!

 

パリのディナー1回目

Gault&Millauのホームページでホテル周辺のレストランをチェック。選んで予約を入れたのが、Cezembre。

f:id:hana0303:20171112133428p:plain

おまかせのディナーコース(アミューズと5皿)が48€とお手頃。21時からの予約です。小さな店は満席でした。

 

 まずはアミューズ。

f:id:hana0303:20171112134225j:plain

 

前菜1皿目。エビをクリーミーな泡で。うん、美味しい!

f:id:hana0303:20171112135010j:plain

 

前菜2皿目。フレンチトーストの上にフォアグラが乗ってます。甘いソースでいただきます。イチゴをフランベしたものをアクセントに。

f:id:hana0303:20171112135025j:plain

 

魚料理。プリプリと美味しい。付け合わせも絶妙です。

f:id:hana0303:20171112135134j:plain

 

肉料理。焼き加減が絶妙。付け合わせも手が込んでます。でもそろそろお腹いっぱい…。

f:id:hana0303:20171112135038j:plain

 

デザートは、フォンダンショコラとカシスシャーベット。ホワイトチョコレートのムース。

f:id:hana0303:20171112135113j:plain

 

ゆっくりゆっくりなのでお腹いっぱいになってしまい残念ながら完食できず。でも、ドイツのソーセージと肉の単調さ飽きていたので、パリはやっぱり美食の街だなーと感動した夜でした。

25席程度?のフロアにギャルソンは1人だけ。きびきびと動きに無駄が無い。全て料理の説明をきちんとしながら、料理に合わせたワインのサーブにも抜かりがない。レベルが高いなと感じました。

 

最後にシェフがフロアに出て来てご挨拶。地元のお客さん達と握手で談笑。私たち夫婦も、美味しかったと握手して店を出ました。ゆっくりだと思っていたら、なんと24時近くになってました。

f:id:hana0303:20171112140024j:plain

 

 

夜中のパリの街を歩いてホテルに帰ります。

f:id:hana0303:20171112140300j:plain

路地裏ではテラスで盛り上がっている人たちもまだまだたくさん。サンジェルマンの夜は長いです。

f:id:hana0303:20171112140849j:plain

 

パリ1日目、素敵な夜になりました。

さあ、明日はルーブル美術館です!

www.hana-mylife.com

 

 

普通の会社員の私がこんな旅行ができるのは、空陸両性マイラーとしてマイルをためているから。目標だったビジネスクラス夫婦でヨーロッパが実現し、次の旅行の計画も練っています。

海外って一度行きだすと、また行きたくなりますよね。

次はアジアに行こうと思ってます。さあせっせとマイル貯めなくちゃ♪