HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

ANAダイナースは継続するべきか?ダイナースは申し込むべきか?

昨年10月、ポイント目当てで発行したANAダイナース

マイラー活動を始めたばかりの私が初めて取り組んだクレジットカード発行の広告案件。失敗の連続でしたが、ポイントサイト経由のカード発行だけで約20,000ポイント、それをソラチカルートでANAマイルに移行して約18,000マイルになったお得案件。懐かしいなー。

hana0303.hatenadiary.jp

 

発行した理由は、ポイントサイトの広告案件利用でもらえるポイントが大きかったこと&ダイナースの入会キャンペーンが魅力だったから。

入会したからには、とりあえず1年間は使ってみるけど、2年目の会費を払う前に解約するつもりで入会。

 

ところが、あっさり解約しようと思っていたのに、継続してもいいかも…と考えてしまっている自分がいる。年会費は29,160円とそれなりに高いけど、メリットもあるし、なんとなく気分もいい。解約すべきか継続すべきか…悩む。

悩むポイントを書き出して、約3万円の年会費を払い続ける価値はあるかどうか、冷静に頭の整理をしてみようと思う。実際に私にとってメリットが大きいのか???

 

◯なんとなく気分がいい

カードの券面が渋くて主張しすぎず、ギラギラしてなくて、なんとなく格好いい。某ショップで某女優さんがレジで出しているのも見た。単なる自己満足なのでプライスレス。

 

ダイナースモールがお得

ダイナースモールのポイントが魅力。海外旅行関連でも、ダイナース限定の特別価格や特別ポイントがある。ポイント7%とか普通にあるから海外旅行関連で威力を発揮。結構お得。

※最近改悪され、お得度が下がったので、魅力度ダウン。

 

◯優待・サービスが魅力

・Hotels.comでは常時8%オフクーポンが専用サイトで使える。グローバルWifiの優待で20%くらいは安く借りられた。数千円くらい?ぼちぼちお得。

 

◯会員誌など

・会員誌のほかに、金持ち向けと思われる様々な優待案内が来るのが意外と良い。例えば、最近であれば、GINZA  SIXの案内が届いたり、百貨店や高級ブランドから魅力的な会員向け優待セールの案内が届いたり、某銀行の優遇金利の案内が届いたり。

実際には利用してないからメリットは無いけど。

てか、某高級ブランドの会員限定セールとか、元々高いから当然セールでも高い。知らないなら知らないで済むことなので、来場者プレゼントに釣られて、いそいそとホテルの宴会場で開催されている優待セールに出かけてダイナースカードで買い物したら、それは余計な買い物ってことですよね。

買い物好きな私にとっては、ダイナースは毒でしかない(笑)

 

 ◯海外旅行保険が魅力

・充実の海外旅行保険が魅力。自分1人ならダイナースの付帯保険で十分。海外に頻繁に行くなら安心のカード。

 

マイラー活動を始める前までは、クレジットカードは単にお金を払うだけのもので、それ以外の活用なんてした事も無かったので、どれもまあメリットといえばメリット。

でも、海外旅行や海外出張にしょっちゅう行く人でもなければ、無いなら無いで済むことばかり。

 

ということで、カード発行やキャンペーンでANAマイルはいただくという所期の目的は達成したので、更新はしないで退会しようと思ってます。

 

 

・・・と思ったら、ハピタスでダイナースの広告案件が出ているではないですか!

f:id:hana0303:20170613223133p:plain

 

なんとハピタス経由のダイナース発行で22,000ポイント!

最近では珍しい高額案件。この機会にANAダイナースから普通のダイナースに乗り換えるかなー。

ダイナース側でも、3ヶ月以内に30万円以上利用して、エグゼクティブダイニング利用すれば年会費相当キャッシュバックだし。

f:id:hana0303:20170613223332p:plain

3ヶ月で30万なら余裕だし、まだエグゼクティブダイニング使った事ないから試してもいいし。

 

さあ、どうする!? 

参加可能人数は限定。悩んでる時間は無い!!

 

 

ポイントサイト「ハピタス」登録はこちらから 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントサイトを使った大量ANAマイルの貯め方はこちらにまとめてあるので、興味がある方はぜひどうぞ。 

hana0303.hatenadiary.jp