HANAとANA

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

マイラーデビュー 初のクレジットカード案件失敗の顛末

マイラーデビュー 初案件失敗の顛末

私のマイラーデビュー

初のポイントサイト利用はクレジットカード発行案件。

 

広告主サイトでの申し込みでミスしてしまい、ちょびリッチ、GetMoney!の両方に「獲得予定」としてポイントが掲載されてしまった私のデビュー案件。

反省も込めてその顛末を綴ります。

 

今回の案件:ANAダイナース

ANAダイナース発行案件 獲得予定 55,500マイル

 ①ポイントサイト 広告案件で約20,000マイル

 ②ANAダイナース 入会キャンペーン特典で35,500マイル(2016.10現在)

   要件 追加カード(家族orビジネス)、利用金額50万以上など

f:id:hana0303:20161230001111j:plain

 

申し込みから確定まで

1日目

 GetMoney!経由でANAダイナース入会申し込み

2日目

 入会キャンペーン要件の追加カードの申し込み漏れに気付く

 ダイナースのデスクに電話し入会キャンペーンのうち、追加カード分の特典適用可否を確認。結果、入会申し込みを一旦キャンセルし、再度申し込みすることに

3日目

 再度の入会申し込みは、悩んだ結果、ちょびリッチ経由で申し込む

4日目

 GetMoney!獲得予定にANAダイナース220,000ポイント(22,000円相当)

 ちょびリッチ獲得予定にANAダイナース38,000ポイント(19,000円相当)

 どちらにも掲載されてしまい両方却下されるのでは?と不安になる

 (もしかして両方もらえる?との妄想も)

5日目

 ダイナースから審査完了のメール

 万一、GetMoney!ポイントが確定となった場合の問題に気付く

 慌ててGetMoney!で即時加算案件を必死にこなす

 GetMoney!で保有する全ポイントをゆうちょ銀行口座に交換

8日目

 カード発行

20日目

 GetMoney!  ANAダイナース案件無効判定(やっぱり)

25日目

 ちょびリッチ ANAダイナース案件確定

 

以上、初案件のポイントが確定し、微妙な気持ちでホッと胸を撫で下ろす。

 

 

GetMoney!利用開始時の注意点

初心者マイラーの私。初回で失敗してしまい、おろおろと両サイトを行ったり来たりしていて、GetMoney!のポイント交換の問題に気付きました。(もしかして常識?)

ポイント交換の注意事項の重要な部分です。以下のとおりの記述があります。

 

・初回ポイント交換は、銀行口座にてご申請ください。
Amazonギフト券iTunesギフトコード、PeX、NetMile は初回ポイント交換申請時には利用できませんので予めご了承くださいませ。
・金融機関へのポイント交換は所持ポイント全額となります。
※1 二回目からは全てのポイント交換先に申請可能。

 

これに気付かず、一番最初に大型案件のポイント確定をしてしまうと、初回のポイント移行先は銀行口座振込しか選べないため、マイルへの交換の道が閉ざされます。

 

万一、ダイナース案件がGetMoney!で確定するとヤバい!ということで、慌てて即時加算案件をこなしました。

 

銀行口座への交換は、最低でも10,000Pt(1,000円分)が必要だったので、

①U-NEXT 31日間無料会員登録 9,000Pt

楽天SHOWTIMEプレミアム 31日間無料会員登録 2,500Pt

をこなし、即座にゆうちょ銀行への全保有ポイントの交換申請を行いました。

両案件とも、私は全く興味が無いので、間違っても解約を忘れないように、スマホのスケジュール帳に解約予定日をしっかりと書き込みました。

 

31日目にちゃんと解約も済ませました。思いのほかU-NEXTは楽しめました。とゆーか、ハマってしまいました。

f:id:hana0303:20161230010048j:plain

継続はしないけど。

 

初のクレジットカード発行案件の感想

私の初のクレジットカード発行案件は、失敗したとはいえ、ちょびリッチで19,000円相当のポイントはいただけたのでまあ良かったのかな…と。

ただ、同時期にGetMoney!で22,000円相当の案件がありながら、残念だったなというのが正直な感想。いい勉強になりました。

また、今回初めての案件で、GetMoney!初回交換の条件に気付き、すぐ対処できたことは、今後同サイトを利用していく上で良かったのかな?と思っています。

加えて、クレジットカードの申し込みをポチッとする時は、入会キャンペーン要件をしっかり確認すること!これは肝に銘じたいと思います。

 

初心者マイラーの私が登録しているポイントサイトは、ハピタス、ちょびリッチ、.money の3つ。とりあえずは、登録しているポイントサイトのチェックをマメにやっていきます。

hana0303.hatenadiary.jp

 

 

どたばたと始まったマイラー生活。

次の案件でも問題発生!!!  

hana0303.hatenadiary.jp