読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAとANA

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

マイラーデビュー前の生活って…

マイラーデビュー前の生活ってどんなだった?

2016秋、マイル獲得活動に目覚めた私。

まだ数ヶ月だけど、かなり意識が変わったので、生活の中でのお金の使い方は一変した。本当にすごく変わったと思う。

マイラーデビュー前ってどんな感じだったかというと・・・

 

月に数回はATMで現金を数万ずつおろして、普段の買物や食事はニコニコ現金払い。当然、公共料金やら家賃やらは口座振り込み。

近所のツタヤで昔作ったTポイントカード(当然クレジット機能なし)は持ってるのに、店でTポイントカードは?と聞かれても面倒で出さない始末。

クレジットカードには全く興味無し。何も考えず、ず〜っと前に作ったノーマルのセゾンカードだけを使用。メインカードとサブカードなんて考えすら無し。

ゴールドカードには全く興味無し。自分で作ることは全く考えたことなし。そもそも年会費を払ってゴールドカード作るなんてありえないという考え。なぜかダンナが作ってくれたゴールドカード家族カードで、空港カードラウンジに時々入る程度。ゴールドカードなんて縁の無いものだと思い込んでた。

年に何十回とある出張フライトの決裁もセゾン。楽天の買物もセゾン。一休で予約する出張ホテルの支払いもセゾン。度々行ってたマッサージやらスパもセゾン、下手したら手持ちの現金払い。

仕事に疲れて、年に数回ご褒美に泊まっていた超高級ホテルもセゾン。

f:id:hana0303:20161223004212j:plain

リッツカールトンのクラブレベルに泊まってもセゾン。

貯まった永久不滅ポイントで、ルンバ(掃除機)やら超高級傘やらをゲットして満足していたような。今から考えると相当な金額を決裁していに違いない。

自分で書いてても、何も考えてないアホさ加減に怒りすら覚える。

 

そんな私が始めた、空と陸のマイラー生活。

のんびり綴っていきます。